BODY FIRST(ボディーファースト)- まずはカラダでしょ!健康とカラダを教えてくれるサイト



W-up 続き

こんばんは!

今日は、指導先の伊奈高校、県立船橋高校が
それぞれ県大会に臨みました。
 
おしくも、両校ともに負けてしまいました。

これから、監督と話し合い来春に向けてチーム作りを行いたいと思います。


さて、W-UPですが、
いろいろな考えや、時期もあると思います。

私は基本15分前後で終わるようにしています。

トレーニングを兼ねるような時は長くなる時もありますが、

まずは、身体が温まり、ボールを流れる状態になっていれば良いと考えています。

行うことは、

1、ほぐし

2、筋を伸ばす(スタティックストレッチ)

3、筋を動かす(ダイナミックストレッチ)

4、反動をつける

5、アジリティの要素

6、クィックネス

の流れで行うことが多いです。
2011/09/23 22:50:00 

実際の指導 W-UP編

台風がすごかったですね。
車を運転していて身の危険を感じました。
自然の力は恐ろしいです。

前回までの目標設定を説明しましたが、
今回から実際に使っているメニューを基に説明したいと思います。
2011/09/22 22:45:00 

前回の続き

日にちが空いてしまいましたが、
続きを書きたいと思います。

その前に、高校野球は、
地区大会が終わりいよいよ県大会になります。

私の指導先では、県立船橋高校(千葉)と伊奈高校(茨城)が
23日にそれぞれ試合があります。
両校とも、強豪私立との対戦ですが、
ひと泡吹かせる戦いをしてほしいです。


さて、引き続き前回の表です。
2011/09/21 22:14:00 

指導計画について

今日も秋季大会を観に行ってきました。

県立船橋も初戦突破!
日工大駒場も勝ちました!!

みなが頑張ってくれています.

さて、前回の表についてです。
2011/09/10 21:23:00 

ご無沙汰しました!

また、空いてしまいましたが、
今日からは本当に書きます。

いよいよ、高校野球は秋季大会が始まりました。
指導先の大宮工業が初戦突破しました!!
残りの学校も続いてほしいですね。


さて、今年の夏から指導に行き始めた、県立船橋高校の
話をさせていただきたいと思います。

いきなりですが、下の画像です。
2011/09/09 23:54:00