BODY FIRST(ボディーファースト)- まずはカラダでしょ!健康とカラダを教えてくれるサイト



オフシーズンのトレーニングについて(高校野球)

こんばんは!

今日の日中は暖かかったですね!

さて、高校野球の練習試合は今月いっぱいです。
これは、全国統一で決まっています。

チームによっては、練習試合はすでに終えて
完全にオフトレーニングに入っています。

指導先の一つの伊奈高校も練習試合を終えて、オフシーズンです。

今月より、ウェイトトレーニングも練習の中に導入しました!!
監督と話し合い、試合のあるうちは自重のトレーニングでの身体作りを
しっかりと行い、試合がなくなるこの時期より筋肉への負荷をかけるといった具合です。

さて、伊奈高ではどのような形でやっているかというと、
2011/11/20 21:43:00 

W-up 写真

おはようございます!!

だいぶ冷え込んできましたね!!

間があいてしまいましたが、アップの写真を数枚載せたいと思います!

モデルは日本工業大学野球部です。
2011/11/19 9:52:00