BODY FIRST(ボディーファースト)- まずはカラダでしょ!健康とカラダを教えてくれるサイト



家トレ!! ストレッチ編・続き③(臀部)

今日は初めての高校に指導に行ってきました。
新しい環境、新しい選手と新鮮なプラスな空気を
存分に浴びてきました!!

さて、少し間が空いてしまいましたが続きです。

前回の最後に下半身のストレッチの順番のパターンを載せましたが、
そこで、臀部のストレッチを出しました。
今回は、その臀部のストレッチです。
CIMG0995
この写真では、右脚をいかに近づけるかがポイントになります。
あとは、左膝はしっかりと開いてください!!

CIMG0899
座っても出来ます。

お尻は、腰痛の方には必須のストレッチです!!
気付かないうちに臀部が固くなります。

あとは、歩くことが多い人も固いことが多いです。

下半身全体が楽になる感じがしますよ!!


館崎
2011/04/04 22:20:00 
この記事へのコメント
館崎 | 2011/04/08 22:36:34
コメントサンキュー!!

遅くなり失礼!!!!

では、下半身のストレッチが続いたので
次回からトレーニングを載せていきたいと思います!!
西本輝彦 | 2011/04/05 8:32:16
まいど。見たで。腹周りの脂肪落とすトレーニング教えて
名前:  
コメント: