BODY FIRST(ボディーファースト)- まずはカラダでしょ!健康とカラダを教えてくれるサイト



指導計画について

今日も秋季大会を観に行ってきました。

県立船橋も初戦突破!
日工大駒場も勝ちました!!

みなが頑張ってくれています.

さて、前回の表についてです。
新しい画像

表の上から説明をしたいと思います。

夏の目標や秋の大会の目標については、
私個人が勝手に決めています。
もちろん、先生と話した上で決めていますが、
トレーニングはこの目標に近づくように行いますという、
僕からの意思表明にニュアンスが強いです。

次の近隣大会までの目標に関してですが、
今のチームの体力目標を載せています。
これは、現在優先的に取り組みたい3っつの
内容を載せています。

その下の黄色の部分は、
それぞれの具体的目標です。
出来る限り、数値の目標を載せて、
選手にイメージしやすいようにしています。


次回は、より詳しく説明します。
2011/09/10 21:23:00 
この記事へのコメント
tatezaki | 2011/09/21 22:13:04
Sさん

コメントありがとうございます。

選手自身に目標を設定してもらうのが、一番ですが、そのきっかけを与えたいと思っています。
S | 2011/09/13 9:44:03
目標があって、そのためのトレーニングってなると厳しい練習も、辛い状況も乗り越えられますね!!!将来を担う人には体力も精神面も、もっともっと鍛えてほしいです。
名前:  
コメント: