BODY FIRST(ボディーファースト)- まずはカラダでしょ!健康とカラダを教えてくれるサイト



癒しの土地

シルバーウィーク前半は、私の大好きな栃尾・道院高原に行ってきました。
P1020009 - コピー

油揚げで有名な「栃尾市」は今は市町村合併にて長岡市になりましたが、自然豊かで食事がおいしく、そして親切な人達ばかり。私にとって最高に癒される土地です。
557 - コピー

でも癒されに行っているわけではないので(笑)、ここは真剣に仕事です。
P1020013 - コピー


スキーのオフトレとして、毎年行っているこのキャンプ、今回は天候にも恵まれ、ばっちり滑り込むことが出来たのではないでしょうか。
564 - コピー

そしてお昼は好評につき「野点」が登場。
542 - コピー
P1010997 - コピー
何事もメリハリが大事です。。。

参加者の皆さん、お疲れ様でした!
P1020001 - コピー

道院高原ホームページはこちら
554






2011/09/21 2:02:00 

嬉しい報せ

私のトレーニングパートナーにプロゴルファーがいます。
P1010969 - コピー

彼の最終的な目標はレギュラーツアーに出場すること。
レギュラーツアーとは週末にTVで放映している、
石川遼プロなどが主戦場にしているツアーのことです。

それには幾多の難関を突破しなければなりません。

昨年末に「ゴルフの為に肉体改造を始めたい!」と
はじめは半ばジョーダンぽいスタートだった気もしますが(笑)、
時が進むごとに真剣に取り組むようになり、
有酸素運動や食事制限にも自ら積極的に行うようになりました。
P

そのおかげで約半年で10kgの減量に成功し、
筋力もだいぶつき、飛距離も飛躍的に向上。
TR3

今週、その彼にとって最初の難関である
JGTO QT(クォリファイングトーナメント)セカンドQT
栃木県のサンヒルズカントリークラブにて4日間競技で行われ、
波乱に富んだ試合運びで何とかステージをクリアし、
サードQTに進むことが出来ました。

レギュラーツアーに出場するには、サードQT(4日間競技)を通過し、
さらにファイナルQT(6日間競技)にても上位に食い込まなくてはなりません。

まだまだ険しい道のりが続きますが、それでもセカンドをクリアできたことは
非常に大きな一歩です。
P1010981 - コピー


トレーニング中、特にカラダを作りこんでいる時期はとかく地味な作業の連続です。
「こんなトレーニング、スコアアップに繋がるのかよ」と不安になるときもあったことでしょう。
TR1

フィジカルトレーニングだけでゴルフのすべてが変わるわけではありませんが、
なかなか変化が出ない時期も、めげずにトレーニングに励んでいたことは
決して無駄ではなかったと思います。
TR2

サードQTまで約2ヶ月。それまでにボールを打つ練習はもちろんのこと、
カラダも万全の状態に仕上げていく必要がありますので、
少しでもカラダが機能向上できるよう、メニューを考えたいと思います。

それにしても無事通過したからよかったものの、
毎日の報告メールを見てヒヤヒヤでしたよ!

ひとまずおめでとうございます!
帰ってきたらとりあえず懸垂やりましょう!
P1010974 - コピー

2011/09/09 18:52:00