BODY FIRST(ボディーファースト)- まずはカラダでしょ!健康とカラダを教えてくれるサイト



オフトレセミナーな週末

土曜日には柴田明トレーナーによる瀧澤レーシングのオフトレセミナーを実施いたしました。
P1010896 - コピー

P1010928 - コピー
蒸し暑い中、今回も定員いっぱいの参加者にお集まりいただき、みっちりと集中トレーニング。
P1010926 - コピー

3回目の今回は過去2回のセミナーの成果も現れてきている方も多く、頼もしい限りです。
P1010901 - コピー

そして日曜日には前橋スベロークラブのオフトレセミナー。
今回の講師は比嘉一雄トレーナー
P1010946 - コピー

得意のダイエットに関する内容も含め栄養学も盛り込みながら講義を行い、
P1010954 - コピー

後半はスロトレを使った自宅でもしっかり効かせることが出来るトレーニングを紹介。
P1010952 - コピー
P1010959 - コピー
どちらのトレーナーも、ここでトレーニング方法を学んでいただきそれを各自で習慣化させることで冬に繋がってくることを強調しておりました。
「継続はチカラなり」ですが、その効果を最大限にするためにも裏づけの理解はとにかく重要ですよね。

というわけで、スキーヤーにとって軽視できない夏場のトレーニングを2会場にて開催させていただきました。
P1010962 - コピー

「冬はまだ先だよ」と思っているスキーヤーのみなさん、正しいトレーニングはウソをつきません。夏のトレーニングを制する者が冬を制しますよ!
P1010909 - コピー

2011/08/28 21:56:00 

トータルゴルフフィットネス

猛暑の中、四谷四丁目へ。

目的地はここ。
P1010462 - コピー

TGFlogo
トータルゴルフフィットネス

ゴルファーのためのフィットネスクラブです。
ここでBODYFIRSTの高木彩圭トレーナー比嘉一雄トレーナーが指導活動をさせていただいております。

P1010466 - コピー
レンジ、ジムスペースはもちろん治療院もある、
P1010465 - コピー
ゴルファーにとって最高のトレーニング環境が揃っている素晴らしいクラブです。
P1010464 - コピー

こちらの菅原支配人は、以前ツアープロの帯同トレーナーもされており、
いまでも多くの現役プロゴルファーもこちらのクラブでトレーニングを積んでいるようで、
先日お邪魔した際にはシード入りを目指す若手女子プロの方も菅原支配人の指導のもとトレーニングに励んでいました。

フロントにて。
P1010463 - コピー

高木トレーナー隣は私にとってスキー界の大先輩である小林和仁さん
こちらでトレーナーを務めております。
まったく年齢を感じさせない素晴らしい肉体を持つ現役バリバリのスキーヤーです。

それにしてもゴルファーにとって最高のクラブです。充実した空間すぎます。
P1010468 - コピー
ここで「比嘉トレ」を受けてゴルフの練習をすれば、スコアアップ間違いなしでしょう。

TGFlogo


2011/08/18 23:40:00 

夏のお楽しみ

P1010361 - コピー

2年ぶりに山中湖にて水上スキーを。
P1010368 - コピー

冬のスキーのイメージトレーニングとして、水上スキーはめちゃくちゃ効果的です。
(効果的になるよう、かなりの研究を積み重ねてきましたからね。。。他とはまったく違いますよ)
P1010360 - コピー

今回は某商社スキー部の合宿でしたが、皆さんキャラが濃くて最高に盛り上がりました。
DSC00250 - コピー

すべての方がハンパない筋肉痛に見舞われたかと思います。
ま、それを覚悟で臨んでいるかと思うので、問題ないですね。笑
P1010376 - コピー

ここで得た感覚を、ぜひ雪上でも再現してください!
DSC00251 - コピー

2011/08/15 8:17:00