BODY FIRST(ボディーファースト)- まずはカラダでしょ!健康とカラダを教えてくれるサイト



取材

昨日は某雑誌の取材&撮影で代官山へ。


編集部員の方から質問を受ける柴田明トレーナー
__2

__3
けっしてそのテの雑誌ではありませんから誤解なきよう。。。笑

けっこう盛り上がりましたが、どこまで採用されるのかは乞うご期待!
詳細に関しては後日発表させていただきます。
__


柴田明トレーナーによるダイエットセミナーが来月より始まります。
こちらもぜひチェック!

「本気なら入ろう!『チームマイナス6kg』ダイエットセミナー」

IMG_9587 - コピー2

皆さんの参加をお待ちしております!

2011/04/28 16:24:00 

最後のランニング会(とりあえず)

今朝はBODYFIRSTランニング会のひとまずの最終回。
IMG_9653 - コピー
昨日の悪天候も過ぎ去り、今朝も素晴らしい天候に恵まれました。
IMG_9676 - コピー

レギュラーの柴田明トレーナーに加えて、今朝はダイエットカウンセラーの田邉恵美トレーナーも登場してくれました~。
IMG_9642 - コピー
見てください!この姿勢の美しさ!!

まずは柴田トレーナーによる前回からのおさらいエクササイズ&ランニング
IMG_9657 - コピー

そして最後は田邉トレーナーのストレッチでカラダをほぐしました。
IMG_9666 - コピー

中にはほぐれなかった人もいましたが・・・
IMG_9671 - コピー
それはそれで最後にきちんと個別指導あり。笑


そしてこのランニング会は5月より「本気なら入ろう!『チームマイナス6kg』ダイエットセミナー」としてバージョンアップいたします!

柴田明トレーナーによる基本に忠実なシェイプアップ指導を中心に、年齢・性別・体型別のダイエットのコツも紹介していきます。

このセミナーでは柴田トレーナー自らも実践している方法もどんどん紹介していくので、女性だけではなく男性の方の参加も大歓迎です。

ランニングだけでは行き詰まりを感じていらっしゃる方やランニングをがんばりすぎて関節を痛めてしまった方、ぜひこの機会に正しいダイエット方法や筋トレを学んでみてはいかがでしょうか。
IMG_9637 - コピー

◆本気なら入ろう!『チームマイナス6kg』ダイエットセミナー

ダイエットの基本をテーマ別に紹介します。
「マイナス6kgを絶対に達成!」すべく本格的な追い込みに入ります。
体型・性別・年代別のダイエットのコツも活かしつつ目標達成に突き進みましょう!

イベント名:BODYFIRST 本気なら入ろう!チームマイナス6kg ダイエットセミナー

日程:第1回 5月 7日(土)9:00~10:30 有酸素運動の基本(座学&実技)
   第2回 5月14日(土)9:00~10:30 筋トレの基本(座学&実技)
   第3回 5月28日(土)9:00~10:30 総集編(おさらい&追い込み編)

場所:国立競技場霞ヶ丘体育館(東京都新宿区)
対象:20歳以上の男女
参加費:\5,000(3回分)1回ごとの申込の場合は各会期とも\2,000
定員:20名
講師:柴田明 BODYFIRSTトレーナー
申込・問い合わせ:info@global-voice.co.jp

参加お申込みまたこのセミナーに関するお問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております!

2011/04/24 14:32:00 

オフィスで出来るストレス解消エクササイズ

普段のデスクワークで肩こりや腰痛に悩まされている方は、コリを取り除く方法を知ることもさることながら、まずは肩こりや腰痛にならないよう姿勢などを改善することが大切です。
IMG_9614

なぜ肩こりになるのか?腰痛になるのか?
IMG_9633

それを知ることで、それらを未然に防ぐことも可能になるでしょう。
IMG_9627

そしてその上で、改善エクササイズを覚えておくとさらに有効ですね。
IMG_9631
オフィスにいながら、ご自分の席にいながらにして実践可能なエクササイズはけっこうありますよ。

2011/04/21 17:45:00 

今朝もいい天気でしたね。

IMG_9602
もしかしたら今年一番、ってくらいの湿度と気温のベストバランスかも(おおげさ?笑)

今日の外苑周辺も、いろんな人たちでにぎわっていました。
IMG_9597 - コピー

ランニング会も週を追うごとに増えてきて、中には超有名ランナーをゲストに呼んでいる団体さんとかもいらっしゃいましたね。

BODYFIRSTのランニング会は、マラソン出場を目指したり、競技会への参加を考えている人たちだけを対象としているわけではありません。
もちろんそういった目的の方の参加も大歓迎ですが、「このところ運動不足なんだよね・・・」という方も大歓迎です。

なにせ雰囲気はこんなですし。
IMG_9584 - コピー
さらにこのランニング会のコーチは、ボディビルダーですからね。
IMG_9587 - コピー
ボディビルダーがコーチで、何か文句あります?

カラダのことを知り尽くした男が身を挺して盛り上げるBODYFIRSTランニング会に、皆様是非ご参加くださいませ。
IMG_9604 - コピー

ご注意!
IMG_9611 - コピー
これからの時期は一年のうちで最も紫外線が強くなる季節ですから、お肌の日焼け対策だけではなく「眼」もしっかり守りましょう!


詳しいことが知りたい人は、来週のランニング会でスタッフにご相談ください。


それではまた来週!
IMG_9593 - コピー

2011/04/17 17:59:00 

そろそろゴルフシーズンですね

昨日はプロゴルファーとトレーニング。
komazawa2

ゴルフはゆるーいスポーツに見えますが、体力や筋力がショットの精度を支えることはいうまでもありません。そして当たり前ですが競技ゴルフの世界はもちろん弱肉強食。

一日も早くレギュラーツアー(テレビで放映している、石川遼選手達が出場する試合のことです)を主戦場にできるよう、地味できついトレーニングも頑張っています!

改修されたばかりの駒沢公園のトラックは気持ちよかったですね!
komazawa
それどころじゃなかった?笑

2011/04/16 12:05:00 

寒かったけど・・・

IMG_9448 - コピー
今朝もやってきました。BODYFIRSTランニング会。

IMG_9460 - コピー

予想外の寒さにも関わらず、参加者の皆さんには十分に熱くなっていただけたかと思います。
IMG_9458 - コピー
寒いときはカラダの中から温めるのが一番ですね。
IMG_9470 - コピー
来週もおこないますので、皆さんのご参加お待ちしております。

恒例となった「今日の決めポーズ」は「サイドトライセプス」!
IMG_9481 - コピー

これもしっかりおさらいしておいてください。
最終回にはコンテストします。。。


2011/04/03 17:15:00