BODY FIRST(ボディーファースト)- まずはカラダでしょ!健康とカラダを教えてくれるサイト



日曜の朝

IMG_9388 - コピー

今朝はひんやりとしつつも最高にいい天気のもと、BODYFIRSTランニング会の第2回目をおこなってきました。
IMG_9379

今回も前回に引き続き、ランニングの姿勢チェックやそれに役立つドリルから始まり、ストレッチで終わるというシンプルですが非常に大切な部分をフォーカスしておこないました。
IMG_9380 - コピー

走るペースなどはそれぞれの体力に合わせて決めますので、どなたでも参加できますよ。
IMG_9384
今朝は未来の甲子園投手(?!)も参加。

そして今朝は「東日本大震災の被災地へ送る救援物資を持ち寄ろう」ということで、柴田トレーナー自らが食料を持ってきてくれました。

これは私が責任を持って、J-Waveがおこなっているプロジェクト
「J-WAVE Heart to Heart つなげる、ココロ」に送らせていただきます。(私もささやかながら食料品を用意させていただきました)


というわけで本日ははるかかなたに見える東京スカイツリーをバックに。
IMG_9414 - コピー
フロントダブルバイセップス(でしたっけ?)にて終了。

また来週!
ランニング会についての詳細はコチラです!
2011/03/27 12:18:00 

元気出しましょう!

東日本大震災発生から10日ほどが経過し、被災地ではいまだに大変な生活を強いられていますが、
被害に遭われた皆様が一日も早くもとの生活に戻れるよう、心からお見舞い申し上げます。


「こんなときこそ前向きになり、閉塞感のある生活を打破しよう」
柴田明トレーナーの呼びかけにより、BODYFIRSTでは今朝からランニング会をスタートさせました。

場所は神宮外苑周辺。
IMG_9334

突然の企画にも関わらず8名の方が参加してくださり、その中には今回の地震が起きた際に福島のご実家にいて、かなりの被害を受けられた方もいらっしゃいました。
IMG_9336 - コピー

それでも非常に元気に楽しそうにカラダを動かしている姿を見ると、こちらがパワーをいただいた気分になります。ありがとうございます。
IMG_9358

参加してくださった皆さんも、リフレッシュできたのではないでしょうか。
IMG_9372 - コピー

来週日曜日にもおこないますので、皆さんぜひご参加ください!
参加費は無料です!


というわけで今週のポーズは・・・なんでしたっけ?
IMG_9374 - コピー

2011/03/21 1:08:00 

頑張れ岩手!頑張れ夏油高原!

このたびの東日本大震災により被害を受けられたみなさまに、心からお見舞い申し上げます。
みなさまの安全と一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


この冬、私がパークの監修をさせていただきました夏油高原スキー場(岩手県北上市)は、内陸に位置するために津波こそないものの、ふもとの街である北上市もインフラが一時ストップするなど地震の被害からは逃れられませんでした。
そしてスキー場運営には欠かせない電力の供給や燃料系の不足などで、当面の営業を見送らざるを得ない状況になっています。

今月末にはシーズン終了を締めくくるいくつかのイベントを予定しておりましたが、それらもすべて中止になるなど、なんとももどかしくも止むを得ない状況に陥っております。

夏油高原スキー場は、自然の地形を生かした広大なゲレンデを持ち、パウダースノーを楽しむことが出来る北上市自慢のスキー場です。
DSC00228

これからの時期は春スキーを楽しむには最高の季節なのに、それもこの状況ではどうなってしまうのか分かりませんが、営業が再開できた日にはぜひ一度足を運んでいただきたいと思います。

そして地元の若者で構成されるディガーたちが、日々の大雪にも負けずにメンテナンスを繰り返してきたスロープスタイルコースを、ぜひ楽しんでいただきたいですね。
DSC02352
DSC00225

今回の地震で、われわれは自然の怖さを思い知ることになりましたが、それでもスキーやスノボはその自然の力があってこそ楽しめるスポーツです。

自然の恩恵に感謝しつつ、この先もぜひスキー・スノボが楽しめる日が一日も早く来ることを、皆さんで力を合わせてその日を引き寄せましょう!
DSC02370

2011/03/17 0:02:00 

17日のダイエットセミナーは中止となりました。

3月11日(金)に発生しました東日本巨大地震、皆様はご無事でしょうか?

私は幸運にも何も被害に遭わずに済みましたが、東北のスキー場関係者などは間接的な被害を受けてしまっているようです。心よりお見舞い申し上げます。

そして3月10日(木)より始まりました、柴田明トレーナーによる「チームマイナス6kg」のトライアルセミナーに関しまして、今週17日(木)は中止とさせていただきます。IMG_9211 - コピー

次回は24日(木)を予定していますので、その際には皆さんぜひ参加してくださいね。

被害に遭われた皆様の、一日も早い復興を心より願っております。
IMG_9217
2011/03/13 21:05:00 

脂肪燃焼になっていますか?

昨晩はインタースペース様のエクササイズセミナーでした。
IMG_9190 - コピー

今月のテーマは「春から始める、ランニング&脂肪燃焼エクササイズでダイエット」。

脂肪燃焼に適した心拍数とは?
ウォーキングの際のペースは?
といったところを柴田明トレーナーがレクチャーいたしました。
IMG_9186

ウォーキング時の姿勢を元に、事前のストレッチなども入念に。
IMG_9195
IMG_9199 - コピー

これからはランニングやウォーキングが気持ちのいい季節になってきますので、どうせならご自身の目的にあった運動強度でおこないたいですよね。

ダイエット目的なのか、心配持久力を高めるのか、はたまたただの散歩か(笑)・・・
ご自分の目的にあった心拍数が分からない方は、BF相談室でぜひ質問を!
IMG_9187


そして話は変わりますが、BODYFIRSTでは新しいブログが始まりました!

BODYFIRSTトレーナー館崎雅晴による
『Performance Planner's Diary』


ど素人・モンキーベイビーの
『お前らもいい加減痩せろよな!!』


それぞれのコンセプトがまったく違いますが、どちらも違った意味で「楽しくてためになる!」
これらのブログをぜひよろしくお願いいたします!
CIMG1025
2011/03/10 10:41:00 

このところの活動

ブログの更新がご無沙汰してしまいました。

2月後半から先週末まではこんな活動をしておりました。

インタースペース様エクササイズセミナーに柴田明トレーナーと。
IMG_9029

「トレーニングがキツ過ぎる!」とお叱りの言葉をいただいてしまいました。
IMG_9047
申し訳ございません!
次回からはグウの音も出ないほどの内容にさせていただきます!(冗談です)

夏油高原(岩手県)にてイベントの打ち合わせなどなど。
DSC00225

スロープスタイルパークのディガー達はこの日もパークのメンテナンスに励んでいました。
DSC00230
お疲れ様です!


そして先週末は全商社スキー大会のセッターで、苗場に。
IMG_9142 - コピー

今回はBODYFIRSTでもおなじみのイケメンスノーボーダー丸山格と、
IMG_9156
世界で活躍するスキークロスの河野健児選手に前走を務めていただきました。
IMG_9105

6年ぶりにこの大会のお仕事をさせていただきましたが、相変わらず商社マンは熱い!熱すぎます。
IMG_9102 - コピー

天候にも恵まれとても楽しい大会で、私もしっかりとエネルギーをいただきました。
ありがとうございました!
IMG_9160

2011/03/08 12:45:00