BODY FIRST(ボディーファースト)- まずはカラダでしょ!健康とカラダを教えてくれるサイト



白馬47

白馬シリーズ第二弾。白馬47です。
DSC00199

八方尾根でのレッスンのあとに「やっぱりここまで来たら行かないと!」
ってことで行ってきました。

47から見る八方尾根スキー場。
DSC00214

DSC00166
ちなみ八方から見た47はこんなかんじです。

47といえばパーク
DSC00213

私イチオシの絶景ポイント。
DSC00218

R2(ルート2)とR3の分岐付近からの眺めはホントに最高です!
夕方はまた日中とは違った趣があって良かったです。

DSC00216
五竜岳の武田菱もくっきり見えましたよ。



相変わらず接客が気持ち良いスキー場でした。

今回お世話になった、ペンションパインコーン。
DSC00223

またよろしくお願いします。



白馬47についてはこちらもぜひ見てください!
http://www.snowfirst.jp/slope/hakuba47.aspx

2011/02/22 22:21:00 

八方尾根

八方尾根スキー場(長野県)に行ってきました。
DSC00159

今回は今まで滑ったことのないいろいろな斜面を滑ることができ、八方のスケールの大きさを再確認してきました。

そして夜には火祭りというイベントも開催していたため、ぶらっと寄ることに。
IMG_8990
ものすごい人だかり。

イベントでプロポーズしてる、インターナショナルなカップルも。
IMG_8998

IMG_8986
これはジャンプ台。夜はこんな感じです。

運よく二日間とも快晴、最高の景色の中で滑ることができました。
DSC00190

また行きたいですね。
お疲れ様でした~。
DSC00168


2011/02/21 0:01:00 

オトナの縄跳び

子供の頃はいくらでも出来た縄跳び、大人になってからやってみると意外にきついんですよね。

IMG_8943
体重が増えたうえに、姿勢を維持するための筋力も落ちていて1分も跳んでいると気付いたらかなり前かがみになってしまっていたり。。。笑

体幹強化やダイエットにはもってこいのトレーニング方法ですよ。

ただし初めのうちは腰やヒザが痛くなったりする可能性もありますので、いきなり童心に返ってガシガシと跳ばないことをおススメします。
2011/02/10 18:17:00 

惜敗

FISフリースタイル世界選手権のスキークロスファイナルにて、河野健児、梅原玲奈選手ともに1回戦敗退という結果に終わりました。

レース展開はリザルトには載らないので結果がすべてですが、昨日のレースは共に非常に残念な結果ではありますが、おおいに得るもののあるレース内容だったのではないでしょうか。

二人とも次のレースや活動にきっと活かせることでしょう!
DSC00130

今回のレースはスキークロス発祥の地のアメリカでの開催ということもあり、観客の皆さんも多く、盛り上がったので楽しかったですね。今回もいい経験をさせていただきました。


世界選手権最終日の本日はハーフパイプ男女のファイナルがおこなわれるので、スキークロスのメンバー達と応援に行ってきます。
DSC00127


2011/02/06 1:25:00 

明日はファイナル!

本日のスキークロス予選タイムトライアルにて河野健児選手と梅原玲奈選手が予選を通過し、明日の決勝トーナメントに進出しました。

先日のX-gamesでもその存在感を十分にアピールしてきた河野選手、本日は私が見ている目の前で大失敗を犯し、大幅にタイムロスをしたうえでの予選通過なので、明日は十分にチャンスがあります。
DSC00101

梅原選手は全体的に動きが硬く本人も相当に不満の残る滑りでしたが、明日はチャレンジするのみなので、開き直ってがっつり行ってもらいたいですね。

なお、今回の世界選手権のトレーニング中に福島のり子選手が右ヒザを負傷し、本日のレースは欠場という非常に残念なことになってしまいましたが、その福島選手がフィニッシュエリアから無線でスタートに情報を上げるなど、日本チーム(?)は総力戦です。文字通り満身創痍!

DSC00093

IMG_8890 - コピー
選手にとってなくてはならない重要な裏方、金谷サービスマンもスキーの手入れで日夜頑張っています。

あと12時間後くらいにレースが始まります。日本からの熱い応援をお願いします。
DSC00107
2011/02/04 15:11:00 

世界選手権、今日は予選です。

今回のFISフリースタイル世界選手権は、ユタ州にあるディアバレースキー場にてモーグル、エアリアル、スキークロスが、ハーフパイプとスロープスタイル種目は隣のパークシティスキー場にておこなわれます。

DSC00114
モーグルコース(その右はクロスコースのゴール付近)
DSC00111
エアリアルのキッカー

スキークロスのコースは、先日のX-gamesとはかなり異なるコースセッティングとなっており、途中で上り坂のセクションもあるというなかなかテクニカルなコース。

今日はこれからスキークロスの予選タイムトライアルがおこなわれます。

日本人選手は、河野健児、福井五大、梅原玲奈の3選手が出場します。
天候はいまのところ晴れやや曇り、日中の予想気温は摂氏-5℃。昨日に比べるとだいぶ温かいですね~。
DSC00118

そういえば昨晩、世界選手権のオープニングセレモニーがありました。
しかも-20℃以下の屋外で。なぜ外!?笑


2011/02/03 23:56:00 

X-Games→世界選手権へ

DSC00076
スキーヤーXの決勝トーナメントは、河野健児選手が10位、福島のり子選手が7位という結果となりました。

セミファイナルのスタート台での福島選手(右)。
DSC00075
コースがあまりにも難しすぎてスタートを棄権する選手も多数いるなか、身を挺して大健闘。

今回の目玉、男子なら飛距離40mを軽くオーバーするゴール前のキッカー(通称「処刑台」)
IMG_8875
左上の選手が河野健児選手。かなりゴールを沸かせました。

またショーン・ホワイトの圧勝だったスノーボード男子スーパーパイプが最後の種目となり、2011年のWinter X-gamesは大盛況のまま幕を閉じました。

そして私達はアスペン(コロラド)からディアバレー(ユタ)に移動、明日からのFISフリースタイル世界選手権に臨みます。


X-gamesには参加していなかった選手・スタッフとも合流し、明日にはさっそく公式トレーニングが始まります。

X-gamesでかなりのエネルギーを使いましたが、ここはあと1レースをしっかり頑張ります。
それにしても今回のレースは世界一過酷なコースで、世界一盛り上がったスキークロスでしたね。。。
X-gamesは面白すぎる!
DSC00061
2011/02/01 15:36:00