BODY FIRST(ボディーファースト)- まずはカラダでしょ!健康とカラダを教えてくれるサイト



準備OKですか?

東京もだいぶ冷え込んできて、スキーヤー、スノーボーダーはそわそわし始めているかと思います。なにせすでにいくつかのスキー場はオープンしていますしね。

7月からスタートしました柴田明トレーナーによる瀧澤レーシングのオフトレセミナーも5回目を無事終了、残すところあと1回のみとなりました。

P1030042 - コピー
5回目のセミナーは今まで鍛えてきたカラダをスピーディに使えるようにするためのドリルを中心としたメニューです。
P1030062 - コピー
P1030063 - コピー

そしてこの日の午後は、ICI石井スポーツでのオフトレセミナーも開催せていただきました。
P1030124
いずれのセミナーも、参加者の皆さんはシーズンインが間近ということで真剣そのもの、いい雰囲気でセミナーは進みます。やはり目的が明確な人達が集まってのトレーニングは見ていても楽しいですね。
P1030125

スキーヤー、スノーボーダーの皆様、雪の上に立つ準備は進んでいますか?
今からでも遅くはないですから、やれることから始めましょう!

P1030147


2011/11/22 11:48:00 

オフトレセミナーin前橋

この週末は、前橋スベロークラブのオフトレセミナー(今季最終回)を行ってきました。
P1020928 - コピー

今回の講師は高木彩圭トレーナー
P1020924 - コピー

前回、前々回のおさらいを行ったあと、鍛えたカラダを実際に動かせるように仕上げるため、アジリティを中心に進めました。
P1020940 - コピー

スキーシーズンも近くなってきたため、参加者の皆さんもいつも以上に熱心に取り組んでいる姿が印象的でした。
P1020949 - コピー

そしてこのオフにトレーニングを継続してきたことで、春先とは動きがまるで変わってきている方があったことが非常に嬉しいですね。
やはり「継続は力なり」ですね~。ますます冬が楽しみです。


参加者の皆様、お疲れ様でした。次にお会いするのは雪上ですね!


2011/11/01 17:58:00