BODY FIRST(ボディーファースト)- まずはカラダでしょ!健康とカラダを教えてくれるサイト



目標設定してますか~?

このところ周りの人から、トレーニングを始めたいので見て欲しいと声をかけていただくことが多くなってきました。
自分のカラダを気遣って、何かトレーニングを始めようと思うことは非常にいいと思いますが、きっかけはともかく、目標をきちんと設定することをおススメします。

逆にいうと、目標設定が明確でないと、そのトレーニング(ダイエット)が継続できないことが非常に多いからです。

「目標設定しろなんて、いまさらいうことじゃないよ」
とか
「別に目標なんてないよ。カラダを動かしているだけで楽しいんだから」
といわれてしまいそうですが、

特にスポーツをやられている方は、そのスポーツのパフォーマンスをどれくらい向上させたいのかなど、一度向き合ってみるといいと思います。

先日柴田明トレーナーが、
「トレーナーとは、クライアントにメニューを渡してトレーニングさせることが大事なのではなく、いかに高いモチベーションを維持させるかが仕事」
と言っていましたが、まさしく。。。

この部分に関しては、カラダ作りだけではなくビジネスや勉強にも大いに通じますね。

BODYFIRSTのトレーナーたちも、様々な目標設定で仕事に取り組んだり、自らトレーニングに励んだりしていますが、それぞれのモチベーションの高さには刺激を受けることが非常に多いです。

「目標の立て方すらわからないよ!」
という方、大歓迎です。

BODYFIRSTのトレーナーたちは目標設定のお手伝いもさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください!

ちなみに最近の私に集まってくるご要望、なぜかあるスポーツに特化していることが多いです。。。
嫌いじゃありませんから、いいんですけどね・・・笑
DSC02136

2010/09/26 14:06:00 

「比嘉トレ!」の報告

土曜日に比嘉トレーナーとエクササイズセミナーをおこなってきました。
http://timexclub.jp/karada-kaizo2010/?p=376

「一日15分でできるエクササイズ」が今回のテーマで、自重を使った種目ばかりでしたが、ちょっとしたコツでより効果的になりますよ!という比嘉トレーナーからのアドバイスが光っていました。

参加者の皆さんはそのちょっとしたコツにやられて、けっこう苦しんでいましたね。笑
DSC02273

これを機に、皆さんぜひ継続されてみてください。


そして話は先週末にさかのぼりますが、前回のブログでも紹介しました新潟県長岡市での合宿について、参加者の方から写真をいただきましたので、アップさせていただきます。
DSC01677
DSC01674

めぐみさん写真ありがとうございました!

2010/09/19 19:17:00 

最高のもてなし

土日は以前からお世話になっているスキークラブの合宿のお手伝いをしに、新潟県長岡市に行ってきました。

以前は栃尾市だった道院高原という山の中にある公園です。
http://www.tochio.net/~doin/


私はこちらで10年以上前からお世話になっています。
(9.11のアメリカ同時多発テロのときもここで合宿をしており、ニュースを見て「これ映画?」と思ったのを覚えています。。。)

実はこの辺りは2004年10月23日に起こった中越地震のほぼ震源地ともいえる地域で、この公園も4年近く施設が使用不可能となるくらいの被害を受けてしまいました。

今では地震の被害を感じさせないくらい復旧し、以前と変わらず充実したトレーニングをおこなうことが出来ます。

以前と変わらないといえば、スタッフのみなさんがとてもいい人ばかりで、最近では一年に一度しか行かなくなってしまった私なども、とても暖かく歓迎してくれます。接客を勉強したい人はぜひここに行くべきです!といえるくらいです。特別に何かしてくれるわけではないのですが、気取らない気さくなもてなしが最高に心地よい宿と施設ですよ~。

そんな最高の環境でのトレーニングは土曜日は快晴のもと充実したトレーニングが出来ましたが、日曜日はあいにくの大雨!高速道路や新幹線が一時マヒするくらいのひどい天候でしたから、しかたなく合宿は早めに終了することにしました。

それでも一日でもいいトレーニングが出来たかと思いますので、これを冬の雪上につなげてもらいたいですね。

DSC02269






2010/09/12 23:34:00 

比嘉トレが受けられます!!!!

私が自ら取り組んできました、雑誌『OCEANS』カラダ改造計画。

3人の挑戦者のうち、私はマッチョ(?)になるべく筋肉で4kgの増量、
二人のダイエッターはかたやウエスト9cm減、
もう一人はなんと12kgの減量に成功するなど、それぞれ見事に『カラダ改造』に成功しました。
(詳細は、雑誌『OCEANS10月号』をご覧ください)

これらの成功は、本人たちの努力はもちろんのこと、比嘉一雄トレーナーによる指導が大きく影響しています。

パーソナルトレーナーとして、年齢性別を問わず、多くのカラダ改造を成功させてきました、通称「比嘉トレ」を手軽に受けることができるイベントが開催されます!

『TIMEX MEMBER'S CLUB 緊急企画!1日15分トレ体験習得会』
http://timexclub.jp/news/?p=276

IMG_7022
今まで何度もダイエットに挑戦してきたけど、なかなか成果が出なかった人、いくらトレーニングしてもカラダつきが全然変わらない人、このチャンスをお見逃しなく!

これに参加しないと、損しますよ。。。笑
2010/09/05 15:34:00 

ブログ再開します!

皆さん大変ご無沙汰しております。

弊社都合により、ブログ更新が出来ない状態が続いておりましたが、ようやく再開できることになりました。

これからバリバリ更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!



さて早速ですが、昨晩は都市対抗野球の観戦に行ってきました。。

jr1

観戦したのはJR東日本(東京都代表)対東芝(川崎市代表)。
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/amateur/10kurojishi/graph/0902-3/

弊社システム担当者の従兄弟がJRの選手として出場するかもしれないということで、三塁側JRサイドのスタンドでガッチリ応援してきましたよ。

2010/09/03 23:11:00