BODY FIRST(ボディーファースト)- まずはカラダでしょ!健康とカラダを教えてくれるサイト



ドラコン女子の途中経過

正月までに240Yドライブをかましたいというドラコン女子、

あれから早くも3週間近くが経過。
DSC02308

その後トレーニングを続けているのだろうか?
先日は寝坊してトレーニングに1時間以上も遅刻するという失態を犯していたが。。。


私「その後、家でもトレーニングしてますか?」

ドラ女「・・・」

私「ストレッチは?」

ドラ女「・・・。でも飲み友達に、腕が締まってきたと言われた」

私「・・・(サボってるのに?話を替えてきたぞ。しかも飲み友達にって・・・笑)」

ドラ女「打つときに、どこの筋肉を動かしたらいいかが分かってきた」

私「・・・(神経促通は必須なので、その部分はトレーニングの効果ありだな~)」

ドラ女「しかも腹筋が割れてきた」

私「(そんな簡単に割れるかい!)元から割れてたんでしょうが・・・」

ドラ女「そういえばいつも通っている練習場で、普段は8番アイアンで打っていた距離をピッチング(PW)で届くようになった」

私「・・・どれくらいですか?」

ドラ女「120Y(ヤード)」

私「!?  PWで120Y飛ぶなら、ドライバーで240Yは届く計算でしょう!」

だいぶ昔ですが、ドライバーの飛距離のポテンシャルは9番アイアンの飛距離の2倍といわれていましたから、それに基づけば240Yも夢じゃないでしょう!

タイムリミットまで2週間を切りましたが、何気に楽しみになってきましたね~。。。

DSC02132
写真と本文は関係ありません!

2010/12/22 1:40:00 

いい顔

今年の最終回となる、インタースペース様エクササイズセミナーを開催いたしました。
IMG_7989-1

「サーキットトレーニングで出し切る!」というテーマのもと、
柴田明トレーナーによる檄(笑)が飛びます!
IMG_8002

ゲームあり、筋トレありの1時間でカラダを動かしていい汗をかき、
さらにオフィス内とはまた違ったコミュニケーションが図れたのではないかと思います。
IMG_8024

今回は皆さん、特に表情されてました!
たくさんたくさんある中で、その一部をご紹介。。。。
IMG_8035
IMG_8043
IMG_8059
IMG_8048

最後は決めポーズで。
決めポーズ




来年も頑張りましょう!
IMG_8066-1

2010/12/21 23:22:00 

孤軍奮闘

数時間前におこなわれた、FISワールドカップスキークロス第2戦(St.Candido イタリア)にて河野健児選手が決勝トーナメントに進出し、29位でフィニッシュしました。
DSC01318

今シーズンのスキークロスワールドカップには、日本人男子選手は河野健児選手しか出場しておらず、女子選手も今のところ2名のみ。なおかつスタッフに関してはコーチはおろかサービスマンも帯同していないなか、今回の河野選手の決勝トーナメント進出は数字以上に立派な成績ではないかと思います。
DSC01309

4名の選手が同時にスタートし同じコースで順位を競い合い、上位2名が勝ち進むことが出来るスキークロスは、ヨーロッパを中心に選手層が非常に厚くなり、どのヒートも勝ち進むことがより厳しいものになっているようですが、それにトライしている日本人3選手には頑張ってもらいたいですね。

次の第3戦は年明け1月7日のSt.Johann(オーストリア)。
DSC01476

氷上(?)でのナイターレースとなるこの会場、昨シーズンの日本チームにとっては悪くない成績が出た会場でしたので、今シーズンも楽しみです。
2010/12/20 1:44:00 

いよいよオープン

夏油高原スキー場に行ってきました。

前日に降ったそうで、新雪がバッチリ積もっていました!
DSC02340

明日いよいよオープンするそうです。

オープン準備のため、パークで使うジブアイテム(レールやボックスなど)のチェックを行い、スタッフとも入念な打ち合わせを。

夏油高原スキー場のパークで働いているスタッフ(ディガー)によるブログです。
良かったら覗いてみてください。
http://getoblog-d.seesaa.net/


夜は「これぞ隠れ家!」ともいえるお店で懇親会をし、見事なまでの海産物に驚愕。。。
(写真はまた今度)

帰路はコレで
DSC02345

こんなカンジ。。。
DSC02346


来週行ったときにはパウダーが滑れちゃうかも!


2010/12/16 1:54:00 

アロマでリラックスしまくってください

アロマでリラックスしまくってください

本日は井泉有香子トレーナーによる、アロマを使ったセルフケア&プチトレーニングセミナーを開催しました。
IMG_7885

セミナーといっても、お友達同士数人でおこなう、こじんまりとしたもの。
井泉トレーナーいわく「目指すは仕事帰りにお友達の家によってリラックスするような、アットホームなセミナー」です。

フィジカルチェックから始まり、
IMG_7941

ストレッチや簡単な筋トレ、
IMG_7946
IMG_7964

そして最後はアロマオイルを使ってのセルフマッサージ。
IMG_7977

もちろん途中では井泉トレーナーによるマッサージのおまけつき。
IMG_7959

楽しんでいただけたでしょうか?
IMG_7982

女性トレーナーによる、女性のためのリラクゼーション効果満点のセミナー、2月にも開催しますので、興味のある方はぜひBODYFIRSTにお問い合わせください!
IMG_7986

2010/12/15 1:22:00 

初滑り

行ってきちゃいました。

長野県、湯の丸高原スキー場。
yunomaru1

朝こそマイナス5℃くらいでしたが、時間が経つにつれて気温は上昇し、最高の天気と雪質で滑ることが出来ました。
yunomaru3

最高のコンディションでのスタートだったので、またすぐ滑りに行きたくなってしまいましたね。

やはりスキーは楽しい。。。
IMG_7933

そして、、、
スキーのあとはコンディショントレーニングを忘れずに。
IMG_7939

長い一日、お疲れ様でございました。

2010/12/13 1:10:00 

刺激

横浜FCの三浦カズ選手が、自身の持つJリーグの最年長得点を43歳9ヶ月8日に伸ばしましたね。

サッカーはあまり詳しくない私ですが、カズ選手のこの記録だけは気になっていました。

しかもこの試合ではフル出場もしていましたし、カズ選手のフィジカルの強さには感動すらします。TVでチラッと映ったカズ選手の腹筋は43歳のそれとは思えないほどのキレ!(笑)
以前メルマガでも書きましたが、年齢を言い訳にしてはいけませんね。。。


そして石川遼選手、池田勇太選手、キム・キョンテ選手の20代賞金王争いが話題となっていた国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップでは、優勝したのは41歳の藤田寛之選手。
女子同様に若年化が急速に進んでいる男子ゴルフですが、そんななかでの今回の藤田選手の優勝は見事です。おめでとうございます。

藤田選手と私は同じ歳。おおいに刺激を受けました。頑張らないと!
CIMG2312

ちなみにカズ選手が日経新聞で書いているコラム「サッカー人として」はなかなか面白いです。

2010/12/06 0:27:00 

冬支度2

皆さんご存知ですか?岩手県北上にある夏油(げとう)高原スキー場
私は今回初めて行ってきました。

DSC02338

岩手県のスキー場はものすごく久しぶり。
15年くらい前に安比スキー場でおこなわれた国体に出たとき以来ですね。

今日はスキー場オープン前の打ち合わせ、ということだったのですが・・・

DSC02336
オープンしてました。。。
今週の前半にドカ雪が降ったので、急遽オープンしたとのこと。


今季は仕事で何度か通うことになろうかと思いますが、夏油の皆さんよろしくお願いいたします。

新幹線で寝過ごして青森まで行ってしまわないように気をつけないと。。。

2010/12/02 0:10:00 

ドラコン女子

さきほど知り合いのゴルファー(アマチュア・女性)から突然の依頼が。

「正月までになんとしてもドライバーの飛距離を240Yにしなければいけない。協力して欲しい」

・・・協力してくれって・・・
IMGP6601


ちなみに現在のドライバー平均飛距離は200Y未満とのこと。
「一発でもいいから240Yを飛ばさないと・・・」

いったい何をたくらんでいるのか分かりませんが(笑)、、、

「あと1ヶ月しかありませんが、やれるだけのことはやってみましょう!」
って事で協力させていただくことに。

今週末から血のにじむような(古い!)トレーニングが始まる、のかな~?
DSC01134

経過報告をお楽しみに!
2010/12/01 1:39:00