BODY FIRST(ボディーファースト)- まずはカラダでしょ!健康とカラダを教えてくれるサイト



冬支度

久しぶりにお世話になっているメーカーさんへ行ってきました。
DSC02335

スキーメーカーは今がシーズン前の忙しい時期。
そして「この冬は雪は降るのか」一番気になる時期でもあり、
スキー場もいくつかオープンし「どこのスキー場が(条件が)良かった」とか、
そわそわする時期でもあります。
DSC01420

非常にレアな、雪を必要とするスポーツ。
DSC01299

今シーズンもお世話になります!
DSC01148
2010/11/27 1:05:00 

ハイブリッドなコミュニケーション

今夜は今月2回目の株式会社インタースペース様エクササイズセミナーでした。

IMG_7747
先週のソフトバレーをバージョンアップし、罰ゲームを加えてのゲームを中心に進行。
IMG_7762

が、ウォーミングアップですでにやられちゃった人も。。。笑
IMG_7730

そして本日がお誕生日だった方には、BODYFIRSTオリジナルパーカをプレゼントさせていただきました。
姐さん、おめでとうございます!ヘビロテでお願いします!!
IMG_7781

さらにエクササイズ後にはそのままお誕生日会に突入。
私もお邪魔させていただくことに。恐縮です。

さすが若い力が集まっている会社だけあって、飲みの盛り上がりもさすがでした。
社内のより一層のコミュニケーションを図るには、「エクササイズ~飲み」がこれからの主流でしょう!

この宴のキレイなところだけを掲載させていただきます・・・笑
IMG_7784

それでは皆さん、来月も頑張りましょう!
2010/11/25 1:22:00 

寒さに負けるな!

今日は寒かったですね~。

エクササイズセミナーの会場に向かう夜道では、手がかじかむほどの冷え込みでした。
DSC02318

が、「寒さに負けないよう、全身の代謝を上げる!」ことが今回のテーマでしたので、文字通り寒さに負けないほど盛り上がりました。
DSC02325

後半の筋トレの時間には、前半のソフトバレーとは打って変わって静か(?)になってしまいましたが、カラダにとってはいい刺激を与えられたことでしょう。

DSC02329
今回は冷え性対策のエクササイズもおこないましたので、これからの季節はマメに継続してくださいね。

来週は今回以上に盛り上がっていきましょう!
2010/11/17 23:36:00 

石井スポーツトレーニングセミナー

ICI石井スポーツカンダコンペカンにてトレーニングセミナーをおこなってきました。

対象は、石井スポーツのユーザーである高校生~大学生のアルペンレーサー。

スキーシーズンを目前に控えたこの時期に、ストレッチを中心としたフィジカルチェックの方法などを、柴田明トレーナーが講義と実技で紹介いたしました。

IMG_7683
アルペンスキーは全身運動ということに加えて、自分の体重の何倍もの負荷がかかるというかなりタフなスポーツですが、それだけに爽快感は他のスポーツではなかなか味わえないほどのモノがあります。
その爽快感を最大化するためにも、オフシーズンのカラダ作りはとても大切です。

カラダ作りには筋力トレーニングはもちろん必要ですが、それをおこなうためにもまずは自分自身のカラダをフルに稼動させる必要があるので、ストレッチにて稼動域を確保することの重要性を説明させていただきました。

今回は初回ということもあり各項目ともに深く追求することは出来ませんでしたが、ストレッチを中心としたエクササイズをシーズン中も継続することで体調管理をし、今シーズンを充実したものにしていただきたいと思います。

IMG_7692

参加者の皆様、お疲れ様でした~!
2010/11/14 18:20:00