BODY FIRST(ボディーファースト)- まずはカラダでしょ!健康とカラダを教えてくれるサイト



親子3代エクササイズ

私の地元である前橋にある老舗スキークラブ「前橋スベロークラブ」主催のエクササイズ講習会に柴田明トレーナーと共に行ってきました。

前半の2時間は会議室での講義。
IMG_76002

加齢と体力、スキーで起こりやすいヒザの怪我のメカニズムや予防方法などなどの講義をさせていただき、後半はストレッチを中心とした日常生活でも実践可能なエクササイズを皆さんでおこないました。

実技講習の会場はなんと柔道場!
IMG_7607

柔道場でのエクササイズ指導は初めてでしたが、なかなか使い勝手がいい!
次回もむしろ柔道場でやりたいくらいですね。笑

今回の参加者は下は小学生から上は70ウン歳まで年齢差は60歳オーバー!
IMG_7632

柴田明トレーナーも「これだけの年齢差を一緒に指導させていただくのは初めて。。。」
と言っていましたが、「体力差などを考慮すればむしろ親子の間柄よりもおじいちゃんおばあちゃんとお孫さんのほうが一緒にやりやすい」とも。確かに。

というわけでこれからは世代の壁を一気に越えたカラダ作りをご家族親戚一同、ご近所の皆さんでやりましょう!

IMG_7625
前橋スベロークラブの皆様、お疲れ様でございました!

夜のミーティングも非常に楽しかったです。
そのときの写真をお持ちの方、ぜひ私まで送ってください。。。


2010/10/24 17:31:00 
この記事へのコメント
関口 | 2010/11/01 2:09:31
hirokoさん


コメントありがとうございます。
そして先日はお疲れ様でした!


筋肉痛、来ましたか。。。笑

お母様に好評いただき、嬉しいかぎりですね。
またぜひやりましょう。

お父様との写真、欲しいに決まってるじゃないですか。。。。
送ってください。。。
hiroko | 2010/10/29 2:44:51
関口さん、先日は大変お世話になりました。

講義もトレーニングメニューもとても興味深かったです。
特に、ダイナミックストレッチのあとの筋トレは、久しぶりに学生時代を思い出させるほど筋肉がプルプル…して、ヤバっと思っていたら、案の定、次の日から日常生活に支障の出るほどの筋肉痛に見舞われました。。。
真剣に取り組んだ証拠だと言い聞かせています。(苦笑)
そして、今日は筋肉痛が収まったので、また同じメニューに取り組んでみました☆
うちの母にいたっては「またやってほしい。」と言うほど気に入ったようです。(笑)

また、よろしくお願いします!

P.S. 夜のミーティングの写真を撮ったのですが、関口さんと父の2ショットです…。いりませんよね…。(汗)

名前:  
コメント: