BODY FIRST(ボディーファースト)- まずはカラダでしょ!健康とカラダを教えてくれるサイト



11~12シーズン初滑り

湯の丸高原スキー場にて初滑りキャンプを行ってきました。
P1030332

土曜日はあいにくの雨模様でしたが「雨降って雪固まる」というわけで、日曜日は快晴&アイスバーンという最高のコンディションとなり、いいトレーニングが出来たかと思います。

今回のキャンプはスキー&スノボの同時開催。
スノボのコーチは丸山格が担当いたしました。
P1030344 - コピー

丸山格はスノーボーダーとしては珍しく、ターンの仕組みなどを理論的に考え、
それを分かりやすい言葉に置き換えて生徒に伝えることが出来る数少ないプレイヤー兼インストラクターです。
P1030339 - コピー
スキーとスノボ、タテ乗りと横乗りの違いこそあれど共通点は非常に多く、お互いの動きをよく観察することで上達のヒントをたくさん得ることが出来るかと思います。

今回も幅広い年代の方にご参加いただきました。
まだまだ雪も少ない時期のなか、お疲れ様でした。今回のトレーニングをぜひ今後に生かしてくださいね。
P1030340 - コピー


2011/12/05 0:46:00 
この記事へのコメント
名前:  
コメント: