BODY FIRST(ボディーファースト)- まずはカラダでしょ!健康とカラダを教えてくれるサイト



乗鞍第2弾

週末は2週続けて乗鞍へ。
norikura

梅雨明けしたこの1週間で、雪の厚みが1m以上減っていました。。。
P1010195 - コピー

でもさすがに雪の上は涼しくていいですね。
夏の日差しと雪上の涼しさを同時に味わえるってかなり気持ちいいですよ。

P1010202 - コピー
写真左奥の人達は、通りすがりの観光客の皆さん。
子供より大人のテンションが上がりまくっていました。

さて今回のキャンプ、参加者のキャラが濃すぎて引きました・・・笑。
先週は雪上で淹れたコーヒーをいただきましたが、今回はなんと「野点」!
山ガールのあいだでは流行っているらしく、トレッキング用の「野点キット」なども販売されているとか。P1010200 - コピー

ま、今回の場合はそんな生易しいものではなかったようで、むしろスキーよりも野点がメインではないかというくらいの気合の入れようで、お弟子さんを引き連れて参加された様子。軽くコスプレ入ってましたね~。P1010197 - コピー


P1010199 - コピー
でもそのお茶のおいしいこと!いただいたこちらも思わず何しに来たか忘れるくらいおいしかったです。

皆さん雪渓でのトレーニングの楽しみ方を熟知されているようで、オンとオフのメリハリをしっかりつけて、すべてを楽しんでいる姿がとても印象に残りました。
P1010234 - コピー

濃厚すぎた3日間は無事終了し、この夏のスキーは終了です。
もし来年も私が呼ばれるようなことがあるとしたら、その際には私も何かグッズを持ち込んでみたいと思います。
P1010213 - コピー

今回お世話になった『ペンション グーテベーレ』、最高でした。
P1010224 - コピー
この時期の避暑にはピッタリの宿ですよ。
今回は行くことが出来なかったけど、次回は滝めぐりしたいです。




2011/07/21 9:26:00 
この記事へのコメント
関口 | 2011/08/02 15:15:22
まるさん

この夏は何の下調べもしていなかったので、課題がたくさん残りました。笑

特に初回はいろんな意味で準備不足でしたからね。
まる | 2011/07/26 12:26:03
そうですよ~
三本滝も善五郎の滝も必見ですよ~
他にもあるみたいなので、調査します。
名前:  
コメント: