BODY FIRST(ボディーファースト)- まずはカラダでしょ!健康とカラダを教えてくれるサイト



避暑地かと思ったのに。。。

長野県と岐阜県境にまたがる乗鞍岳に、この時期にもいまだ残っている雪を求めて行ってきました。
norikura

目的はもちろんスキーです。関東地方でも梅雨明けするというこの時期でも、まだまだ滑りたい人たちはいるのです。。。
P1010169 - コピー

スキー場ではないところで滑るわけですから、もちろん登りは自らの脚。いわゆるハイクアップってやつですね。そして今回の雪渓は標高3,000mほどの高地なので「晴れても涼しいだろ~」なんて思ってましたが、ナメテマシタネ。。。

過去にも同じような環境で何年もスキーをしてきたにも関わらず、この時期の紫外線のタフさをすっかり忘れてしまっていました。

顔や腕、首の日焼けがハンパないっす。とりあえず風呂には痛くて入れず、両手を挙げてお湯に浸かる始末。20年くらい前にも月山で同じことやってたな~。

そして何より驚いたのが手の甲の日焼けがすさまじく、ドラ○もんの手のように腫れ上がってしまいました。
手

バカだ。。。というかこんなところまで焼けるんだな~。皮もむけるのかな?
良い子のみなさんはマネしないでね。しないか。

という悪い話ばかりではなく、

YariHotaka
Fuji
景色は最高だし、

P1010165 - コピー
美味しいそばをいただくことも出来たし、参加者の皆さんも上達してくれたし、たいへん有意義な週末でございました。
お声がけくださった皆さん、ありがとうございました!
P1010171 - コピー


2011/07/10 20:43:00 
この記事へのコメント
関口 | 2011/07/21 15:27:43
コメントありがとうございます。
そしてお騒がせしてしまい申し訳ございません!

今回はしっかりと対策して臨んだのでバッチリです!!

雪渓でのスキーはなかなか気持ちよくていいですよ。
来年あたりいかがですか?
水谷聡子 | 2011/07/15 7:12:21
ここに行ってらしたんですねっー
リフトなしでスキーなんて考えられません。
みなさん、逞しいですねっ〜

うひょー、(^з^) 顔だけじゃなく、手もとんでもないことに
なっていたんですねっー
すごぉーく、すごぉーく若く見えるけど、
もう、若くないので気をつけてくださいねっ〜


名前:  
コメント: